新座市のキャラクター  ゾウキリン

IMG_7058

新座市のキャラクター  ゾウキリン (けっこうかわいいですね。)

うちの妹からゾウキリンのぬいぐるみを貰っちゃいました。(4000円します。)
ちなみに、これ全て手作りだそうで、新座市観光プラザで買えます。

ゾウのようですが、体の模様がキリンに似た不思議な動物です。
 「雑木林とせせらぎのあるまち新座」の雑木林を“ゾウキリン”と読み間違えてやってきて、
 その居心地の良さにそのまま住みついてしまったようです。

でも、これを考えた人って神戸に住んでいる人なんですよね。(微妙ですね)
キャラクターなら新座市の特別市民であるの【鉄腕アトム】の方がメジャーで
いいんじゃないのとも思いますけど。


投稿者 有限会社野崎硝子