古代ギリシャ展に行きました。

F1010115

先日、大英博物館 古代ギリシャ展を
上野の国立西洋美術館で見て来ました。

日曜日とあってけっこう人も多かったー。

10年位前に、大英博物館に行った事がありましたが、
その時は、駆け足でまわったので、主にエジプトのミイラや
ロゼッタストーンなんかを見た記憶があります。

今回、古代ギリシャ神話に出てくる彫刻品や円盤を投げる彫像など、
人物描写に優れた物ばかりでした。

ギリシャを征服したローマ人があこがれて、コピーをたくさん作っていたんですね。
そんな物を見て、あっという間の2時間半でした。
見ごたえありました。

古代の美術品見るの、おもしろいですねー。





投稿者 有限会社野崎硝子