崖から転落!

IMG_4378
s-IMG_4377
IMG_4379

明けましておめでとうございます。
今年の正月は、毎年恒例になっています、スキーに行ってきました。
所属しているスキークラブの合宿で、
場所は、新潟県の妙高高原にある赤倉温泉スキー場です。
今年はかなりの積雪で駐車じていた車も2日でこの通りです。(写真はアルファードです。)
泊まっている旅館から、スキー場までは、かなりの距離があり雪上車 2台に乗り込んで
向かいました。(キャタピラが付いている戦車みたいな車です)
たまたま、運がよく私は、2台目の雪上車で、1台目の雪上車にはスキーの板だけ乗せていました。
大雪が降る中、スキー場に向かう途中で、1台目の雪上車が、崖に転落!(30mは落ちてますね)
雪崩止めにひっかかって止まりました。雪崩止めにひっかからなかったら、もっと落ちていました。
いやーびっくりです。1台目の雪上車には、クラブの仲間12人が乗っていたんですから・・・・

なんとか自力で全員下の道路まで脱出しましたが、運転手が頭を切って入院。
その他、肋骨の骨折、打撲などの重傷者が大勢でて大変なスキーになってしまいました。
スキー板やストックも傷ついたりで、補償してもらう事になりましたが、
死人も出てもおかしくなかったような事故だったので、本当によかったです。

私も、一つ間違えば、大怪我してたかも・・・
そのままスキーを滑る事なく、3日間が終了。
1度、東京まで戻り、怪我のなかった仲間とアサマ2000に滑りに行きました。
半日だけでしたが、初滑りを堪能しました。

今年は、果たしてまた滑りに行く事ができるのでしょうか?(子供も生まれるし・・・)



 


投稿者 有限会社野崎硝子